2022.12.16 6年生体育「鉄棒」など

6年生は、逆上がりや空中逆上がり、コウモリ振り下りなどの技を行っていました。できるようになって、拍手が出る場面もたくさんありました。

 

 

 

 

1年生は、ALTの先生と英語の勉強をしました。今日は、クリスマスに関係のあるプレゼントやサンタクロースなどの言葉を学んだ後、それらが書かれたカードを一枚抜き、何がなくなったのかを答えていました。

 

 

 

 

2年生は、「小ぎつね」を鍵盤ハーモニカで吹いていました。階名唱で階名を覚えていたので、スムーズに演奏できていました。

 

 

 

 

3年生は、2学期に習った漢字のテストをしていました。前に勉強したところなので、すぐに出てこない漢字もあったようです。しかし、この思い出そうとする作業が大切です。何とか思い出して漢字を書いていました。

 

 

 

 

4年生は、かかえこみ跳びをしていました。足をそろえて跳ぶので、少し怖そうでした。まずは、跳び箱の上に乗ることをしていました。

 

 

 

 

5年生は、犯罪被害の防止の学習をしていました。教科書の二つの資料から,犯罪被害が起こりやすい場所や状況を考えたり、犯罪被害が起こる危険を予測し,回避する方法を考えたりしました。