2022.06.28 2年生 算数「たし算とひき算」など

2年生は、たし算と引き算の復習をしていました。繰り上がりや繰り下がりのある計算です。筆算の方法を思い出しながら問題を解いていました。

 

 

 

 

3年生は、ホウセンカやひまわりの観察をしていました。ひまわりは3年生の背よりも高く生長していました。

 

 

 

 

4年生は、物語文を読んでいました。登場人物の変化を読み取っていました。

 

 

 

 

5年生は、半返し縫いをしていました。手順を聞いて、実際に塗っていました。半返しと本返しの縫い方はどんなところで使うのでしょうか。今後の作品づくりでこの学習が生きてくると思います。

 

 

 

 

6年生は、体力テストのボール投げをしていました。テンポよく交代して短時間でテストを終わらせていました。

 

 

 

 

1年生は、「わ」と「ね」と「れ」の同じところと違うところを比べて、実際に書いていました。