2022.05.25 5年生図工「ホワイトボードづくり」など

5年生は、ホワイトボードづくりをしていました。自分の好きなスポーツや生き物などを入れた作品ができそうです。

 

 

 

 

6年生は、内密の作業をしていました。来週くらいにはお披露目されると思います。

 

 

 

 

1年生は、須田保育園にあいさつ運動に出掛けました。その後、先日植えたあさがおの水やりをしました。芽が出ていると喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

2年生は、「かっこう」を鍵盤ハーモニカで演奏していました。一人一人吹いて、それから全員で合わせました。

 

 

 

 

3年生は、温度計の使い方を学習していました。日向と日陰で測り方に違いがあることを学んでいました。

 

 

 

 

4年生は、一人一鉢の作業をしていました。自分で選んだ花を丁寧に植えていました。