2022.03.15 1年生算数「12を見付ける」など

1年生は、算数のまとめです。今日は12を見付けていました。最初は教室。時計やものさしなどから見付けていました。もっと見付けたいと学校を探検したいという意見も出ていました。

 

 

 

 

2年生は、材料の使い方を工夫したゲームづくりをしていました。そろそろ完成して遊べそうです。さいころではなく、ルーレットをつくっていたので、それを使うようです。すごく大きいものもあるので持ち帰るのが大変そうです。

 

 

 

 

3年生は、ちょっと難しい算数の問題をペアやグループで考えていました。これまでの学習したことをいかして、問題を解いていました。

 

 

 

 

4年生は、よりよく成長するための生活の仕方について考えていました。運動、食事、睡眠が大切であることを学んでいました。中にはニンジンが嫌いで残すという子もいましたが、これからは残さずに食べるようになるかもしれません。

 

 

 

 

5年生は、6年生に向けての決意を書いていました。「学力向上」「意見」「尊敬」などの言葉を書いていました。

 

 

 

 

6年生は、楽しく幸せに過ごせる願いを込めた学校の模型の完成に向けて取り組んでいました。卒業式に飾る予定です。