2022.03.08 3年生算数「算盤」など

3年生は、算盤をしていました。6+2といった簡単なものでしたが、五玉を下ろして、一玉を一つあげて6。さらに一玉を2つ上げるなどの説明をしながら取り組んでいました。

 

 

 

 

4年生は、理科のプリントに取り組んでいました。「水の3つのすがた」などの復習をしていました。

 

 

 

 

5年生は、感想文の書き方を勉強していました。手塚治虫さんの伝記をもとに考えていました。

 

 

 

 

6年生は、楽しく幸せに過ごせる願いを込めた学校づくりの計画を模型に表しています。そろそろ出来上がり、プレゼンをします。

 

 

 

 

1年生は、凧揚げや風車をしていました。前回、糸が絡んだので、今回は凧揚げの人数を絞ったようです。

 

 

 

 

2年生は、みんなで楽しく遊ぶすごろくやゲームを考え,材料の使い方などを工夫してつくり,楽しく遊ぼうとしています。今はゲームを作っています。