2022.01.17 2年生 頑張ったことを伝えるなど

2年生は、生活の時間に、頑張ったことを伝え合っていました。これまで書いたシートを使って、友達に頑張りを伝えていました。

 

 

 

 

 

 

 

3年生は、分数の学習をしていました。5分の5の次はという課題で、子供たちは図などから、5分の6、5分の7・・・と、続いていくことを学んでいました。

 

 

 

 

4年生は、ことや三味線、三線(さんしん)を聴き、特徴を見付けていました。動画を見て、そして、演奏を聴いて、日本の楽器について考えていました。

 

 

 

 

5年生は、なわ跳びをしていました。1分間に何回跳べるかをしていましたが、何回か跳んだ後の写真です。かなり疲れています。

 

 

 

 

6年生は、版画に取り組んでいました。彫刻刀で手を傷つけないように、注意深く彫っていました。

 

 

 

 

1年生は、歌を歌っていました。マスクを付けて歌うのは大変ですが、上手に歌っていました。