2022.01.11 ひまわり会あいさつ運動など

三連休後の鏡開きの今日、ひまわり会あいさつ運動がありました。寒い朝になりましたが、あいさつで子供たちは元気になっていったようです。

 

 

 

 

1,2年生は、身体測定をしました。1年生は身体からの手紙としてうんちの話を、2年生はかむことの大切さを学んでから、身長や体重を測りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3,5年生は、冬休み中に書いた作品から自分がいいと思うものを選んでいました。友達と話し合ったり、自分で理由をつけてこの作品がよいなど話したりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生はなわ跳びをしていました。なわの回し方や自分の跳べる技などを確認していました。

 

 

 

 

6年生は、彫刻刀の使い方を確認していました。けがせずに彫刻刀を使うには、大切な確認でした。

 

 

 

 

新型コロナウイルスの感染が拡大しています。今日は、がんばりタイムを中止し、清掃も自教室清掃にしました。明日以降も様子を見て、対応を考えていきたいと思います。