2021.11.10 6年生 Who is this?など

6年生は、英語の時間に、「Who is this?」と聞かれて、答えるという学習をしていました。画面に映し出された人を答えるのですが、「He is~」、「She is~」などを使って、答えていました。

 

 

 

 

1年生は、大なわに向けた練習をしていました。回っているなわになかなか入れない子がいますが、1年生は、失敗してもどんどん入っていました。失敗してもまたやってみる姿勢はすばらしいなと思って見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

2年生は、動くおもちゃづくりをしていました。いろいろ試行錯誤している段階です。

 

 

 

 

3年生と4年生が一緒に障害物を跳び越えて走る競走をしていました。今回もそれぞれのグループで、障害物を置く場所を決めていました。最初に障害物を置いて、後でダッシュする作戦あり、等間隔に置く作戦ありと、グループカラーの出る競走となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は、短歌の学習をしていました。石川啄木の「しらしらと 氷かがやき 千鳥なく 釧路の海の 冬の月かな」を読み、意味を考えたり、分からない言葉を調べたりしていました。