2021.11.08 4年生茶色の小びん演奏など

4年生は、「茶色の小びん」を鍵盤ハーモニカで吹いていました。軽快なリズムなので、遅れないように吹いていました。

 

 

 

 

5年生は、「I want to go to France. 」の学習で、写真と国を結び付けて、英語で国の名前を言っていました。写真には、エッフェル塔などがあり、それをヒントに国の名前を考えていました。

 

 

 

 

6年生は、理科の復習をしていました。水溶液は、物が何にとけている状態かなどを思い出していました。

 

 

 

 

1年生は、リズムに合わせて踊った後で、歌を歌っていました。伸ばして歌うところが上手でした。

 

 

 

 

2年生は、動物図鑑を作るようです。本で動物について調べていました。

 

 

 

 

3年生は、障害物を飛び越えて走る競走をしていました。グループで、障害の間隔や置き方などを考えて、どうすると速く走ることができるか、実際に走って検討していました。

 

 

 

 

今日はひまわり会のあいさつ運動でした。手を挙げて道路を横切り、しっかりとあいさつをしていました。