2021.08.27 欠席ゼロで2学期スタート

今日から2学期が始まりました。新型コロナウイルス感染拡大により、子供たちの体調を心配していましたが、今日は欠席ゼロ。全児童が元気に登校しました。これも、地域や保護者の皆様のお陰と感謝しております。ありがとうございました。36日間の夏休みのうちに、体育館脇のひまわりはわたしの背丈(約175cm)くらいでしたが、今は2mを超え、花も咲かせています。子供たちもきっとひまわりのように、菜筒休み前よりも力を付けているのだと思います。教室では、夏休みの様子を話す子供たちの姿が見られました。2学期も子供たちの活動をできるだけ紹介していきたいと思います。

教室のメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式(子供たちのめあて発表は9月3日(金)の全校集会でします)

 

 

 

 

教室等の様子