2021.08.18 植物などの生長の様子11

各地で雨の被害が出ているようですが、学校は特に変わったことはありません。川の増水もないようですが、水の色などから上流ではかなり雨が降っているのではないかということが予想されます。夏休み終了まで8日ほどになりましたが、学校に何も連絡がないところから子供たちは元気に生活しているのではないかと思っています。さて、道路側のひまわりはたくさん花を咲かせ、子供たちが登校するのを待っているようです。アサガオも元気にしています。

 

 

 

 

 

 

 

3年生のひまわりは2mを超え、花を咲かせました。

 

 

 

 

1,2年生のサツマイモも青々とした葉を広げています。2年生のトマトはたくさん実を付けています。

 

 

 

 

4年生のヘチマも順調に生長しています。

 

 

 

 

田んぼの稲も順調なようです。