2021.08.06 植物などの生長の様子10

広島に原爆が投下されて今日で76年となります。原爆が投下された午前8時15分には黙祷をささげた方も多いと思います。その日は雲一つない晴天だったそうです。そして、きっと今日のように暑かったのではないかと思います。毎年平和の大切さを考えさせられる一日です。さて、今日も午前9時には30℃を超えました。熱中症には十分注意を。来週は閉庁となります。しばらく「今日の須田小」は休みます。

 

 

 

 

 

田んぼでは、稲穂が育ち始めました。

 

 

 

 

ひまわりの様子です。

 

 

 

 

ヘチマも順調に育っています。

 

 

 

 

 

 

 

あさがおの様子です。体育館の窓のところまで伸びました。

 

 

 

 

トマトとサツマイモの様子です。