2021.07.19 4年生 テスト 6年生 社会「元寇」 1年生 国語「音読」 2年生 体育「体つくりの運動遊び」 3年生 音楽「合奏」 5年生 学級活動「逆イス取り」 

4年生は算数のテストをしていました。わり算できたかな。

 

 

 

 

6年生は社会で元寇のところを学習していました。「蒙古襲来絵詞」を使って、日本との比較をしていました。

 

 

 

 

1年生は、かぼちゃのつるの音読を工夫して していました。

 

 

 

 

 

 

 

2年生は、暑かったので、視聴覚室で体つくりの運動遊びをしました。フラフープくぐりやイス取りなどをしました。

 

 

 

 

3年生は、リコーダーと鍵盤ハーモニカで合奏をしました。うまくリズムを合わせられました。

 

 

 

 

5年生は、自然教室のときに取り組んだ逆イス取りをしました。その時に、作戦を考えておくと約束したので、みんなで作戦を立てて活動しました。