2021.06.23 2年生体力テスト 3年生 虫の勉強をしています 1年生 ひき算 5年生 新聞の勉強 6年生 修学旅行疲れは 4年生 リズムに合わせて

2年生は体力テストに取り組んでいました。来週は全校で体力テストの4種目に挑戦します。

 

 

 

 

ちょっと暗くて分かりにくいのですが、3年生が育てていた蝶の幼虫が羽化しました。3年生は虫の勉強をしています。今日も映像で虫にいて調べていました。

 

 

 

 

1年生は前回たし算カードをしていましたが、今日はひき算カードに挑戦していました。また、4つのケーキがあり、1つも食べなかったらという問題にも挑戦していました。0(れい)についての理解はなかなか難しいのですが、4-0という式を立て、解いていました。

 

 

 

 

 

5年生は新聞の勉強に入りました。記事の構成や内容の違いなどを勉強します。

 

 

 

 

6年生は修学旅行の疲れも見せず?、勉強に励んでいました。昨日までの夢のような世界から現実に戻りきれないという話をしている子もいました。

 

 

 

 

4年生は、鍵盤ハーモニカと手拍子(2つのパターン)に分かれて、リズムに合わせて、「楽しいマーチ」を演奏していました。上手く合っていたようです。