2021.04.22 5,6年生短距離走 4年生音読 3年生学級目標 2年生書き方 1年生朝の会と音楽

6年生は100m走をしていました。スタートでスピードを上げ、そのスピードを落とさないように走る練習をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

5年生はいろいろなスタートの仕方を練習していました。その後、ジグザク走などコースを選んで走っていました。

 

 

 

 

4年生は工夫して音読をしていました。一人で読んだり、みんなで読んだり、物語の感じを出そうとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

3年生は昨日の学級目標づくりに加え、一年生を迎える会の看板づくりもしていました。

 

 

 

 

2年生は書き方をしていました。ネームペンを使って、一文字一文字丁寧に書いていました。

 

 

 

 

1年生は朝の会の様子です。司会も担当して、自分たちで進められるようにしていました。また、音楽の時間には「めだかの学校」や「犬のおまわりさん」など、歌いながら身体表現も入れていました。