2021.04.14 5,6年生外国語 4年生書写 3年生色の混ぜ方 2年生頑張ったこと集め 1年生リズムよく音読 休み時間の様子

5年生は初めての外国語の勉強です。6年生は昨年度に引き続きの学習となります。外国語は週2時間割り当てられますが、英語の先生は5,6年生それぞれ1時間担当します。もうⅠ時間は担任が行います。今日は英語の先生が授業をしました。子供たちは英語で自己紹介をしたり、リズムに合わせて英単語を発音したりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

4年生は書写の学習です。久しぶりの子もいたと思いますが、3年生のときの準備の仕方などを思い出して手際よく書き始めていました。

 

 

 

 

 

3年生は絵の具の使い方の勉強をしていました。色の混ぜ方について学んでいました。

 

 

 

 

2年生は、「いくつあつめられるかな」で、これまで自分が頑張ったことを集めて、発表していました。字をきれいに書いた、好き嫌いせず食べたなど、たくさん頑張ったことを集めていました。

 

 

 

 

ひまわり共室では、国語の勉強をしていました。気持ちを考えて読もうと思っている文に色鉛筆で印を付け、気持ちが表れるように音読しました。

 

 

 

 

1年生は国語の教科書を音読していました。絵にかかれた人が発している言葉について、気持ちを考えて、リズムよく音読していました。

 

 

 

 

休み時間の様子です。今日も1年生と一緒に遊ぶ上学年の姿が見られました。また、計画委員会は1年生を迎える会の準備をしていました。