2021.01.13 2年生雪遊び 1,2,3,5年生身体測定 4年生書写「作品選び」 6年生なわ跳び

2年生は、20分休みや昼休みなどにグラウンドに出て雪遊びをしています。昼休みは雨が降っていてなかなか外に出られませんでしたが、子供たちの願いが通じて雨が上がり、元気に外に出て行きました。

 

 

 

 

今日明日と身体測定です。その前に「元気アップ週間」の指導をしました。3年生の様子です。

 

 

 

 

4年生は、これまで書いた書き初めの作品から一番よい作品を選んでいました。子供たちには子供たちの思いがあり、どの作品を選ぶかは大切なことです。この字はこれが、この字はこれが、名前はこれがという感じで、自分の書いた作品を振り返る時間にもなっていました。

 

 

 

 

6年生は、なわ跳びの技の確認をしていました。どんな技ができ、どんな技ができるようになりたいのか。練習の意欲付けにもなります。