2020.12.03 なかよし班活動 2年生生活科「自分たちの作ったおもちゃで1年生を遊ばせるための準備」 6年生体育「表現運動」

火曜日と木曜日はチャレンジタイムです。今日も体育館では、前回とは違うグループが大なわを使って8の字跳びをしました。今回のグループも上学年が下学年にタイミングを教える姿が見られました。これで全部のグループが1回目の8の字跳びを終えました。80回跳んだグルーブが現在トップです。

 

 

 

 

 

 

 

2年生は、自分たちが作ったおもちゃを1年生に使わせて遊ばせる計画をしています。今日は、磁石を使うフィッシィングを実際にやりながら、時間を決めたりしていました。

 

 

 

 

6年生は表現運動を続けています。今日は、「大変なこと」を「はじめーなかーおわり」の3部構成で表現していました。