2020.11.12 5年生家庭科エプロン完成 2年生生活科おもちゃづくり 6年生体育ベースボール 4年生ヘチマの収穫 冬支度の様子

5年生は、ミシンを使って作成していたエプロンが完成し、実際に着てみました。

 

 

 

 

2年生は、牛乳パックやペットボトル、新聞紙や輪ゴムなどを使って、おもちゃづくりをしました。よく飛ぶには、よく動くには、いい音が出るにはなど、作りながら工夫していました。

 

 

 

 

秋晴れの中、6年生はベースボールの学習をしていました。どうやってアウトにするのか、どこに打てばいいのかを考えながら学習していました。

 

 

 

 

4年生は、ヘチマの収穫をしました。ヘチマの大きさにびっくりしたり、大きくなったヘチマがなかなかとれずに、苦労したりしている姿が見られました。

 

 

 

 

冬支度のため、グラウンドのネットが外されました。今年はどんな冬になるでしょうか。