2020.09.24 運動会の後片付け 2年生運動会の絵 3年生算数 6年生グラウンドで

運動会の後片付けをしました。教室の清掃をしたり、運動会のときに使った道具を整理したりしました。

 

 

 

 

2年生は運動会の絵をかいていました。紅白玉入れやリレーをかく子が多くいました。

 

 

 

 

3年生は算数で、一万の位の束や千の位の束などを考えていました。千の束が36あると、一万の束は3つできます。問題は、一万の束はいくつ、千の束はいくつというところでした。一万の束は3つ、千の束は6つと考えた子が多くいましたが、中には、一万の束が3つ、千の束は36と考える子もいました。確かにそれも間違いではないのかなと思いながら、授業を参観していました。

 

 

 

 

4連休中に体調を崩す低、中学年の子が多くいました。朝、晩と日中の気温差が出てきたので、体調には気を付けてもらいたいと思います。そんな中、6年生は、運動会の疲れも4連休中にとれたようで、グラウンドで元気に遊んでいる子がたくさんいました。