2020.07.15 メリハリを

勉強するときは勉強を、遊ぶときは遊びを。生活にはメリハリが必要です。頭を切り換えて、「今は・・・」というようにできる人は時間編集力が付いているといえます。学校では、朝読書の取組をしています。朝、短い時間ですが、集中して読書をし、学級朝会へと切り替わる。夏休み中もこの習慣が続くといいなと思っています。

 

 

 

 

2年生は、「スイミー」の絵を見合って、いいところや気に入ったところなどを書いていました。

 

 

 

 

1年生は、「大きなかぶ」の音読発表会をしました。一人で読んだり、数人で読んだり、演技を入れて読んだりしました。

 

 

 

 

昼休みの様子です。体育館はいつもは半分ドッジボールをしていますが、今日は全部を使って鬼ごっこをしていました。特に、ボールの使用を禁止していなかったので、みんなで考えてそうしたのかなと思います。5年生は、メダカのためにと、藻をとってくれました。