2020.06.24 運動・食事・休養及び睡眠でコロナウイルスも熱中症も予防を

暑い1日になりました。これから夏本番。コロナウイルスへの予防をしながら、熱中症にならないようにしなければいけません。そのためには、免疫力を高めていくことや暑さに徐々に体を慣れさせることが大切です。給食の時間に、トマトが食べにくそうだったので、「トマトが嫌いな人」と聞くと、3分の1くらいの子供が手を挙げました。「嫌いだけど、ちゃんと食べた」「1つ減らして食べた」など、嫌いだからといって食べないということがないようでした。アレルギーなどで食べられない場合は仕方がありませんが、一人一人が嫌いなものでも食べるという意識があり、実践していることが素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

運動も頑張っています

 

 

ツバメが体育館に入ってきて・・・。
体育館に最近ツバメがよく入ってきます。体育の時間に入ってきて、

その動向が気になって仕方がないようでした。ツバメはその後、出て行きました。