記事一覧

6/23(金)「ふんばる力」を! ~ 地区懇談会

ファイル 521-1.jpgファイル 521-2.jpgファイル 521-3.jpgファイル 521-4.jpgファイル 521-5.jpg

 本日午後7時から地区別懇談会がありました。多数の保護者の方から来校していただき、誠にありがとうございました。
 ところで、今日の会の目的は、月並みな言い方ですが、以下のように捉えています。
 
◎子供が「健康・安心・安全に過ごすこと」ができるようすること

★そのために、心に迷いが生まれた時の子供自身の「ふんばる力」がなんと言っても大事です。

 それは、「あなたのことを大事に思って、しっかり見ているよ」という大人の思いをどれだけ意識できるか、だと思います。夏休みに入るまでに、子供達にたくさん、大人の思いを伝えるためのお願いもいたしました。
学習参観日など来校される際に、メッセージカードにご協力お願いいたします。
 子供によって心に引っかかる言葉は違います。「朝、お目目ぱっちりあいさつしてね」「お昼ごはんは食べよう」「一人ででかけないで」等。全部の言葉を覚えることはできませんが、大人が自分たち子供のために、言葉を送っている気持ちは伝わります。よろしくお願いします。