記事一覧

2/22(水)  ヒヤシンス贈呈式  ~ もう子供たちから元気をもらってます。 

ファイル 358-1.jpgファイル 358-2.jpgファイル 358-3.jpgファイル 358-4.jpg

 今日、全校集会「ヒヤシンス贈呈式」を実施しました。この会はされています。
 会には、公民館分館長、地区老人会(万和会、一二三会、長栄会)、地区婦人会(ひまわり会)の代表者10名から来校頂きました。
 代表の方からは、「地域で子供たちの姿を見るだけで元気をもらっています」という言葉をいただきました。この言葉には、とても深い意味が込められていると思いました。※次号学校だよりで触れます。

 分館長様からは、「ヒヤシンス」を漢字で書くと「風信花」となること等についてお話しいただきました。

 なお、「風信」は、「いい香りを風に乗せて広げる」という意味があるそうです。

 これから咲く花から香りを楽しんでいただきたいと思います。