記事一覧

7/13(水) 夏休みまで7日! 充実するためのアイテム

ファイル 178-1.jpg

 夏休みまで、あと7日間。
 学校だより「須田っ子」第4号にも書きましたが、充実した夏休みにするために大切なアイテムが、努力しないと、夏休み中になくなってしまいます。子どもたちが、どれだけ意識しているか?
 今日から、子供たちに、そのまんまのクイズを出しました。
 ズバリ!「夏休みになると、なくなるものは?」

 回答は様々かと思います。
 第一回答者は、4年男子でした。回答は「学校での勉強」理由は「勉強はなくならないので、学校での勉強と入れました。」。「なくならない」が「学校で勉強ができなくなるので」になったら最高ですが…。