« <落とし穴見っけ!> | メイン | <桜吹雪...> »

<煮崩れ...>

晴れ、風は冷たく桜も散り始め。
原チャリようやくタイヤ交換&一冬眠っていた2ndのスクーター試運転。
ネットブックメモリ換装2度目に挑戦したけど結果同じ、相性交換はできないし、
試装OKで動いたら買うって方いませんかね?。
明日はお弁当持参でカミさんの実家近くの神社でお花見、お手軽レジャー?。

(煮崩れ...)
元来チキンはあまり好まないタチなんですが「チキンカレー」に挑戦。
チキンは手間のいらない唐揚げ用を使用、炒めるべきかそれとも圧力鍋か
悩んだが後者で進行、これが失敗の元。
煮崩れでチキンが一部バラバラになり見るも無残なお姿に...、2ndから
きつ~い一発!も頂戴し「えのきカレーか?」。
でも牛/豚特有の臭みもなく結構いけるんじゃないかと、それと今回初めて
チョコレートを入れてみました、これは結果オーライでございました。

(晩ご飯)=えのきじゃなくてチキンカレー+自家製ポテトサラダ。