« <Joshin来る!> | メイン | <煮崩れ...> »

<落とし穴見っけ!>

雨後曇り。
仕事ピーク越え帰休1日取得。
どーも気になってJoshinへ行きました~、大混雑でやっと入れました。
付近にはパトカーも...周りのお店もおまわりさんに文句タラタラ、でも
お互い様ですよネ、喉元過ぎればなんとかで。
4Gのフラッシュメモリーとレイアウト用の「桜」仕入れ、鉄模関係は期待ハズレ。

(落とし穴見っけ!)
ネットブックの時計狂いその後。
時間合わせソフトを使うとジャスト1時間遅れる...サポートでは異常なし。
上記ソフトアンインスト、コントロールパネルの日付と時刻で修正→正常に戻る。
ダメ元で時計合わせソフトのサイトへ行きQ&Aを...、そこで見つけたのは
「タイムゾーン」、そこが狂っているんじゃないかい?との項目発見!。
まさかと思いつつ日付と時刻の中の「タイム...」を開いて見ると...、
「台北...」GMT+8に設定してあるじゃございませんか!、なんじゃこりゃ!!!。
プリインストの製品はそこまで手がまわらないのか?、おまけに「ちゅうごくせい」と
きたもんだ、とんだ落とし穴にはまっちゃった、これで一件落着。
苦労してサポートにTEL、送り・送り返され...あ~あ。
皆様もお気をつけあそばせ...「ちゅうごくせい」は要注意!。

(晩ご飯)=豚肉生姜焼き。