« <3連休の1日目...> | メイン | 、<連休最終日-ワッチの日> »

<3連休2日目-長岡日帰り出張>

曇りで日が差しまずまずの1日、JA0-DX-GANG新年会で日帰り長岡出張。
「ぶらりローカル線の旅」、三条以南の各駅停車利用ははて何十年振りか...?。

(長岡日帰り...)=正午から宴開始、メンバー外のゲストを交え大盛り上がりで
ございました。
収穫その1)あるエリアではKW変更検査楽勝で田舎のエリア程厳しい。
収穫その2)「FJはそのうち出来ますよ」と激励された...。
収穫その3)A5からQRVされていたメンバーが突然QRTした真相判明、実は
       「チチクリマンボウ」だった、それもご同輩から...醜いね。
収穫その4)ブログ公開のOMにお酌をしながら「見てますよ」と触れて廻った。
多数の土産&活力を頂き帰宅、長岡以北(ワタクシもそうですが)のOM連と
東三条でお別れし弥彦線の車中で「今日からまたガンバ!」と誓い新たに...。

(アマチュア業務)=皆様から刺激をいただいたせいか夕食後3D/JM1YGG&XR7Wを
30MでQSO、恥ずかしながらこれが2月度のログスタートと相成りました。

(晩ご飯)=自家製天ぷらでお湯割り(昼間はシュポッ)を薄~くしてx2。