« <くらがえ...> | メイン | <3連休2日目-長岡日帰り出張> »

<3連休の1日目...>

曇り後晴れでしたが長続きせず夜は再び雪になりました、くっきり晴れたのは久し振り、
珍しく3連休(次の土曜日は仕事ですが...)スタート。

(3連休の...)=連結器交換作業最終仕上げで目標ほぼ達成、拡大鏡+爪楊枝
&ピンセット+精密ドライバーの4点セットフル稼働で...疲れたぁ~。
午後から試運転、茶客車-5両→青客車-5両→ブルトレ-15両、まあよく飽きもせず
頑張ったものだと...、そばにいたカミさんはノーコメント。
車両修理/点検工場従業員わずか1名ですんで試運転中不具合多々発生、人身事故に
つながり兼ねない為?検査完了印は押せずその辺はおいおいと。
DX-ぺディの週でもありしばらくは無線のほうへ行き先変更、ぺディ終了後再点検の予定で
ございます、6両交換に半日ついやしてしまいまして...やはり「目」ですね。
連休2日目はJA0-DX-GANG新年会で長岡に日帰り出張の為IAB-鉄道「全列車運休日」。
殆ど在宅で連休1日目ジ・エンド。

(アマチュア業務)=No-QSO、GANG新年会で刺激を受けVP6/D頑張りたいな...。

(晩ご飯)=赤魚の粕付け(骨抜きがありまして誠にありがたい)+昨晩の残りで
お湯割りx3、仕上げはお稲荷さん(具は永○園のすし太郎...めっちゃ甘かった!)。