頼母木山
1730m
2013年10月6日


「やっぱり飯豊はいいでその弐」


コ−ス 丸森尾根登山口AM5:30(1時間30分)夫婦清水(3時間30分)地神北峰(40分)頼母木山山頂(40分)地神北峰(3時間20分)丸森尾根登山口
タイム 登り5時間40分   /下り4時間    



朝5時30分から登りだし5時間かかり地神北峰に着きました



 絶景は後のお楽しみに取っておきます。まずは地神山の紅葉ですそれなりに綺麗なのですが丸森峰からの絶景を見てしまった後なのであまり感動はしませんでした。人は欲張りなものですね(自分)



白い岩とのコラボがいい感じです。



こちらもいい感じです




真打登場です



声を出す事すらはばかります



自然が与えてくれた美しさに感謝です



頼母木小屋です



鉾立峰です



頼母木山とえぶり差岳です




優美な宴の開演です








ここで美の宴を地神山方面に少し足を伸ばします



少し地神山方面からのパノラマです



ここからのほうが優美かな







足の松尾根方面に雲が湧いてきました




枯松山にも雲が湧き始めています



二王子岳にも雲が湧き始めています




丸森尾根方面にも雲が



飯豊本山方面にも雲が



ゆっくりしている場合ではありません



地神山には帰りに寄る事にして頼母木山に急ぎます



えぶり差岳にも微かに雲が
彼はまだ地神北峰にいました





今のうちに!山の法則です









大石山にも雲が



鉾立峰にも雲が

飯豊本山にも雲がそして門内小屋と門内岳です



頼母木山に向います





今のうちに

地神北峰にも戻ってきました。彼も頼母木山に向いました
宴はまだまだ大丈夫そうです
地神山をこちらから

宴は雲とのコラボになってきました

これくらいのコラボなら楽しいのですが
楽しいコラボですが・・・・・・
いい感じになってきました
至福の一時です





小高い頂きを登ります

地神山と二王子岳方面
頼母木山



長者原方面





絶景ですね

頂きからの眺めです



もんど穴の沢方面?







ななかまど





草紅葉





至福の紅葉ロ−ドです







前にも撮ったような

 頼母木山です。5時間と40分もかかりましたが素晴らしい紅葉前線で至福の時を愉しませてもらいました。この画像には載せていませんが実は女性が一人でうたた寝をしていました。きっと彼女もすばらし紅葉の夢の中だったのではないでしょうか。

「やっぱり飯豊はいいでその参」


めでたし めでたし