頼母木山
1730m
2013年10月6日


「やっぱり飯豊はいいでその参」


コ−ス 丸森尾根登山口AM5:30(1時間30分)夫婦清水(3時間30分)地神北峰(40分)頼母木山山頂(40分)地神北峰(3時間20分)丸森尾根登山口
タイム 登り5時間40分   /下り4時間    



5時間と40分費やし母なる大地です。



地神北峰と地神山



えぶり差岳



西俣ノ峰



えぶり差岳



まだまだ宴は続きます








黄一点



三匹穴の沢?先ほどはもんど穴の沢????
青いシ−トは頼母木小屋の水源地かな



やはり頼母木小屋まで行かなくては



ちょっと雲が気になってきました

頼母木小屋です

少し大石山方面まで歩いてみました



ず-むです



鉾立峰も雲の中です



ここでしばらく雲の切れ間を待つ事にしました





しかしだんだん雲が厚くなるばかりなので戻ります



おやや



陽の光り欲しい



三匹穴附近?の紅葉



一匹



二匹



三匹の紅葉



先ほどの斜面に陽の光りが差しました



もしかすると晴れるのではないかと期待をしながら頼母木小屋にもどりました

 頼母木小屋前には彼がテントを設営中でした。小屋の水はふんだんに出ています。丸森峰でビ−ルも売っている事を教え喜んでいましたが。彼もまた菊水の生絞りが大好きだなどと話しをして小屋を後にしました。
地神山も雲が湧いています
陽の光りがあればもっと鮮やかなのですが
こちらの空模様も気まぐれです



紅葉と黄葉



黄葉





三匹穴が気になります







絨毯模様







期待してみます



ず-むです



頼母木山方面には青空が



陽の光りが



頼母木山に戻って来ました地神北峰も姿を出しはじめました



期待から願望に



願望が叶う様に少し母の台地で休憩します
でも行きにはなかった鎌が何故か置いてありましたちょっと不気味です


「やっぱり飯豊はいいでその四」

めでたし めでたし