火打山
2462m
2013年9月29日


「今日は一日富士山三昧その弐」


途中追い抜かれた若い女性の二人組みです。万歳の男性陣に頼まれてはいぽ-ずですね
急ぎます
と思うのですがつい紅葉に見とれてしまいます
お目覚めです待っていてください。
鬼ガ城と米山です
肉眼では富士山がみえるのですがフジノンデジではちょっと
ダケカンバ林まで戻って来ました
ご夫婦はなにを撮っているのでしょうか
みんなで日向ぼっこ
一人で日向ぼっこ
馬鹿晴れ
馬鹿晴れ2
戻ってきました雲も飛行機雲もみんないい
この時間でも水面はおだやかですこれはラッキ−です



ありがとう天狗さん。








こちらの地塘も素敵なのですが





大好きな地塘です





みなさんはやはり逆さ火打がお好き



なんとかパノラマに成功です



お父さんとお子さんです。あっとふぁみり-ですね

天狗さんに感謝して先を急ぎます

みなさん立ち止まりぱちりタイムです
いい感じです
ありがとう天狗さん
踊り場も今朝よりも鮮やかになっています
高谷池には寄らずに黒沢池に向います
分岐からしばらく茶臼山の稜線まで登ります
登りの途中の紅葉です
稜線に出ました日本海と米山です稜線はあっぷだうんが少なく快適な登山道です
いい感じです




高谷池分岐から30分で茶臼山です



茶臼山山頂を過ぎ直にこんな光景が眼に飛び込んできました。



これですこの光景が見たくて黒沢池経由を選択したのです





絶景です大倉山、妙高山、黒沢池



少し黒沢池に近づいた所で大休憩にしました



雄大な景色をつまみにビ−ルを頂きます



ここからでも富士山が見えました



地塘に紺碧な青空です



地塘群をず-むします










たっぷりと休憩を取ったので黒沢池に向います

紅2点です
これより紅葉ロ−ドの始まりです
紅葉真っ只中です
青い空
黄葉
黄葉 気になる木
黒沢ヒュッテも紅葉しています


まもなく黒沢ヒュッテです


「今日は一日富士山三昧その参」

めでたし めでたし