の ど か な 只 見 線 編

 
 

 
 

 
 

上の写真のSL(C11)の上の白いものは心X現象でなく、しょぼく写った蒸気です。^^;

写真が出来上がってから写真・下の右側のお山が妙??なのに気が付きました。(笑)

 

当方が越後人だからといって田んぼが好きという訳ではないですが・・^^;

只見駅寸前のところにのどかなとても良い自然と田んぼの光景がありました。

 

SLの通過時は乗車している皆さんが沿線にいる人たちに手を振ってい

た場面もあり、良い雰囲気と気分になれるのもSL&只見線の良さですね!

 

本当に只見線のSLでの架線の下ではなく豊かな自然の中・絶景をSLが

走るには持ってこいの路線です。この機会が終わって寂しい気もしてきまし

たが「ばんえつ物語号」ほどの期間運転本数とまではいかなくても只見線で

またSLの良さに馴染める列車が時々、走ってほしいです!

 
 
 

SL会津只見号の前のページへ

 

 

(鉄道)項目別

HOMEへ

(鉄道)更新順