記事一覧

3/7(水) エンジェル学年 ~ 六年生を送る会がありました。

ファイル 816-1.jpgファイル 816-2.jpgファイル 816-3.jpgファイル 816-4.jpgファイル 816-5.jpg

 6年生は12名。エンジェルナンバーです。2人、3人、4人、6人と、役割に応じてぱっと分かれさっと元に戻るメンバーです。その6年生を送る会がありました。
 次期6年生の5年生が、計画運営をしました。だれかを楽しませるためにするイベントの面白さをまた体験したと思います。1から4年生も、飾り付けや出し物、プレゼントなど、自分たちの役割を自覚して会に臨みました。この「誰かのために」できることをするところが、須田っ子のよさです。素晴らしい会でした。

 昨年度に続き、6年生に漢字をプレゼントしました。上にある文字で「けいけい」と読みます。下の「火」の部分が「虫」ならば、「蛍」ですし、「木」ならば「榮」(栄)です。
 では、選んだ文字は、輝く光ですが、まだ「輝くもの」をいっぱいもっているという意味です。これから、様々なことにチャレンジしながら、その「輝くもの」をさらに輝かせてほしいです。