記事一覧

6/28(水)いよいよ!出来ました! あれです! 読み聞かせコーナーです。

ファイル 532-1.jpgファイル 532-2.jpgファイル 532-3.jpgファイル 532-4.jpgファイル 532-5.jpg

 5月の図書室の環境整備作業から早2ヶ月ほどがたとうとしています。あれから5月には座卓コーナーが完成しました。現在「鬼」をテーマにした本が並べられています。
 さて、もう一カ所未着工だった「読み聞かせコーナー」は、渡辺用務員がアイデアを出し、5センチ厚のウレタン発砲板を敷き詰め、その上に家庭用絨毯を覆い、素敵な空間を創りました。わずか6畳ほどの広さですが、子供たちがリラックスして本を読むことができると思います。6年生の子供たちも手伝ってくれました。
 まだまだ改善点はありますが、少しずつ作業を進めていきます。