« <ドライブ仕入れ> | メイン | <上越のシェルパ+α入線> »

<SATAドライブ>

曇りから夜は雪。
帰休1日消化日。
近所で鉄工所を経営しているワタクシと同年代のお方が死去、昨年ご近所の
葬儀にご一緒した際はお元気だったのに...合掌。

(SATAドライブ)
外付けは別としてIDE(ATAPI)の周辺機器はめっきり少なくなった、幸いにも我
マザーボードにはSATA端子が鎮座。
ドライブ入れ替え作業開始、まずSATA0に取り付け、ン・認識しない?、Biosで
確認してもON-BOADSATAはENになっている、ドライブのファームウエアは最新だし?。
ここでしばし休憩、その後念のためSATA1に入れ替えてみる...オー今度は正常認識。
これでまた一つおりこうさんになったとさ、めでたしめでたし。
DVDマルチでCD-Rを焼く...ああもったいねえ。

(晩ご飯)=回る、河童さんよりネタ種類なし!、ああいう場所は手抜きで生か冷酒しか
       置かない、熱燗置いてくれりゃありがたいんだけど...。