« <調べて納得> | メイン | <3本目の腕...> »

<電車を見に...>

曇り後晴れ。
朝晩寒くなりました、特に朝ベストとか重ね着がいりますな。
広島/長崎五輪誘致、賛同できるけどむずかしいだろうなあ。

(電車を見に...)=11・12と新潟の鉄模クラブの運転会が以前行った
弥彦の建築屋さんで行われていて昼食後ひとっ走り。
途中雪国なんとかの協賛でNST弥彦山フェスティバルとかで競輪場の
駐車場は満杯でございました。
お邪魔した建築屋さんもモデルハウス公開も併せてやっており屋台ありの
お祭り騒ぎ、ちょっと入りにくかったけど交通整理のお方に「あのぉ~
電車、いや鉄道模型を見にきたんですけどぉ~」とお断りして無事入場。
時間的に鉄模の方はギャラリー少なめで15分程で退散、まあ暇つぶしにはなったけど。
来月は県内の鉄模クラブが合同でエコスタジアムで運転会をやるそうでお天気良ければ
お邪魔する予定。

(晩ご飯)=鶏のから揚げ+鮭の味噌漬け。