« <電車を見に...> | メイン | <突っ走り過ぎ?> »

<3本目の腕...>

快晴。
こういう日にお出掛けするのが「まとも」なんだろうけどお休み最終日は
やはり家にいたほうがいいね。
夕方はUXのスーパーJ~NHKにチャンネルを切り替えるんだけど「週間予報」が
かなり違う、どっちを信用すればいいんだろう...?。

(3本目の...)=イタズラで3cm角くらいの基板と格闘、片方半田でもう片方は
半田ごてで基板があちらこちらに動いたりして...、どうしようもなくなると
孫の手/猫の手、いやそばにいるカミさん(妻の手?)を拝借...この動きを
封じる為にひらめいたのが「ミニバイス」、確か百均で...。
カミさんの注文を口実に出陣しゲット!、これで「妻の手?」を借りずに済むし強力な
3本目の腕(手というべきか)となるし...、技術系でありながら何故今迄
気がつかなかったんだろうか(工場で毎日顔を合わせているのにね)。
動きを封じ込めずこての当て過ぎで何枚かオシャカにしてしまった、ああモッタイナイ!!。

(晩ご飯)=クリームシチュー。