« <紙粘土...> | メイン | <続・トンネル工事...> »

<12系-ばんえつ...>

晴れで夏らしい1日でした、長かった一週間でございました。
内閣改造でアキバオタクの麻生ちゃんあっさりと受けちゃいました、政治評論家は
大ハズレ!でワタクシも受けない方に一票でしたが...。
折りしもガソリン再値上げ日に改造とはこれいかに?、国民の大変さをわかって
いないんじゃないのかな。

(12系...)=「IAB 鉄道」に12系リニューアルばんえつ客車入線、昨年やっと
旧客車(茶)を入手したのに...、いつのまにかあっさりと改造&塗りかえられちゃいました。
リニューアルはブルー、紆余曲折の結果購入(予約)に踏み切りめでたく入線、でも
多少の改良(ワタクシはまだ素人の部類でどこがリニューアルされたのかよくわからん)のみで
同じ客車(青&茶の色違い)があってもなあ~と一時後悔はしましたが入線してみると
また一味違い...。
リニューアル車は一両しかない蒸気(C57-180)で引かせ旧はC57整備中に運転された
DD51で引かせることに、さっそく晩酌後試運転!、これが見事なコラボで後悔が
いつのまにか消え...、7両編成+畳一畳レイアウトではすぐ戻ってきちゃいますけどね。

(アマチュア業務)=なし、8/3の「暑気払い」にはたくさん注射(カンフル剤)を
していただこうと思っとります。


(晩ご飯)=えんがわのお刺身+レバニラで大瓶x1、仕上げは冷やし中華でした。