« <2個共「初期不良」...> | メイン | <結局2週間超...> »

<新潟交通「モハ10」が出る!>

11月スタート、曇りから雨になりました。
値上げラッシュスタート?でガソリン/シュポッ/タクシー等、他にも大きくは報道されないが
食品(内容量を少なくしたり...)がチョボチョボと...。
石油に代わる燃料もいいがその分犠牲が増えるってのは大反対でございます、国会は
テロ特措法一色だが国民の悲鳴をもっと聞いて欲しいし国民あっての国会ですから。

(新潟交通...)=鉄模大手メーカーが販売している「コレクションシリーズ」に
新潟交通「モハ10」が販売される、燕-県庁前間をかっ歩した緑と黄色の...。
「IAB 鉄道」としては是非とも揃えたい一両でございます、ただしセット物で開封してバラ売り
してくれるお店が極少で(売れるものは売れて売れないものは売れないでリスク大!)
目下バラ売りしてくれるお店物色中...。
これも本体は¥630-、それに動力ユニットやらパンタグラフを揃えると¥4000-超に
なります、でも欲しいものは欲しい...、あとは年末(来年になるかも?)発売予定の
「キハ35・一般色」、電化前の越後/弥彦線の花形でこれも物欲が...。

(アマチュア業務)=クラスターチェックのみ。

(晩ご飯)=モツ味噌炒め+ボイルウインナーで大瓶x1。