« <「廃炉」大賛成!...> | メイン | <耐久テスト...> »

<お久し振りの「ローレベルフォーマット」>

お日様ちらりでほぼ1日曇り、毎年9月末の土曜日は労組の「定期大会」で
午前中私服での出勤、帰宅後焼酎+日本酒+その他の雑酒(シュポッ)+
乾電池(ワイヤレスマウスの補充用)の買出しで1日終了。
猛暑からのダメージかここの所我が家のPCトラブル続きでマグネット付+ドライバーを
片手にケースに顔を突っ込む事が多くなりました...。

(お久し...)=PCトラブルとは別に以前から挙動不審ではずしてあったHDDを
診察(診断?)、PowerMaxなるHDD診断ソフトをDL~FDに展開し作業開始。
使用頻度は少ないんでもったいないというのが理由ではございますがかつて
発熱問題で話題となった「富士通の40GB」、約3時間(これがいまはやりの大容量
HDDですと1日以上掛かるとか...?)で終了、結果は不良セクターは無かったものの
「買い替え順当」の診断が下りました。
まあお遊び程度でございましたんで「告知」にはそれ程ショックはありませんでした、
これが買ったばかりの大容量品だったらと思うと...、ローレベルフォーマット作業は
何年振りかなぁ??。

(アマチュア業務)=9U-QRV開始!、しばらくは様子見...。

(晩ご飯)=焼肉で麦茶割りx3。