« <無事生還!...> | メイン | <滞在中の晩ご飯...> »

<NHK 海外放送>

曇りで時々雨がぱらつく1日、朝師匠に帰国報告を致しましてあとはのんびりと
過ごしました、もちろん「電車君」も...。

(NHK 海外放送)=あちらとの時差は1時間、日本朝6時→紹興朝5時でございます。
ありがたいことに滞在ホテルNHKが見れるんですがあたりさわりのないような番組
ばかりでございまして(各国に配慮?)、唯一の楽しみは「おはよう日本」ぐらいの
ものでしょうか...?。
時間帯によっては「英語放送」に切り替わります、これは良しとしても「再放送」の
連チャン!、これは頂けません。
唯一日曜日が1日ありましたが数日前夜に見た番組の暖め開始、もう少し番組編成
の見直しをして欲しいなぁ~、ニュース中には「放送権」とかで写真に切り替わります。
滞在中「おはよう日本」で燕の「磨き屋壱番館」が放映されました、この時はなんか
なつかしく「帰りてぇ~なぁ」と...、NHKさんお願いしま~す。

(アマチュア業務)=師匠に帰国報告、1Aのぺディも7月中旬からの予定、今度こそ
10MHZ攻略したいのだが...?。

(晩ご飯)=油抜きを理由に「廻る...」へお出掛け、帰宅入浴後350MLx1。