« <ついに鉄道模型にも...> | メイン | <また賑やかに...> »

<DX 上半期 総括>

曇りで夕方から雨になりました、週間予報ではしばらく傘マークが並んでいます。
帰宅後本降りとなりセーフ、中越地震と共にこの頃になると7・13水害を思い出します。

(DX...)=今年も半年を過ぎDXぺディも多数行われました、マイログで空席のBand狙い
(主にWARC)でその都度参戦をしてきました。
結果から言いますと取り残し多数で半年終了でございました、サンスポット最低期も理由
のひとつでございますが近場であってもSigが弱かったりの時もありまして、。
最大の要因は「持続性」、長時間ワッチが苦痛となり途中で席をはずしTELをもらい大急ぎで
シャックに戻るとエリア指定が終わっていてアウト!、年齢と共により以上に気が短くなった
のも確か、一つでもコンファームしているという「おごり」があり出来れば儲け物くらいの軽い気持ち
が災いという結論に達しました、最低空席一つはかろうじて埋まったのが唯一の救い。
下半期もぺディが多数計画されております、上半期の反省を踏まえて参戦したいと
思っております、「持続性の強化」これが一番のネック...?。

(アマチュア業務)=No-QSO(これも「持続性」の欠乏??)

(晩ご飯)=塩辛+海老カツ+マカロニサラダで大瓶x1、サッポロ黒を愛飲していて頂き物の
スーパードライ久しぶりにを飲みましたら辛かった!です。