« <7月6日分...> | メイン | <ついに鉄道模型にも...> »

<列車の思い出-その3>

晴天が続きます、午前中煙草の補充での外出のみであとは2ndのPCトラブル
修復で1日終了。

(列車)=なんかとりとめのない「思い出」となってしまいましたが電化と共に気動車は
一部区間に追いやられ新幹線開業と共に上信越の花形も消えていきました。
北陸新幹線開業時には「はくたか」の運命はどうなるのでございましょうか?、高速輸送を
否定する訳ではございませんが主要幹線に日中各駅停車や貨物だけしか走らないのは
もったいない感じさえ致します。
ただ唯一頑張っている「寝台特急」だけは存続を願いつつまとめとしたいと思います、
まもなく移転開業する「交通博物館」にかつての花形に逢いに行って来たいと思って
います、「とき」にも逢えますし...。

(アマチュア無線)=1A待ちですがお空は鍋底継続中のようで本日もNo-QSO。

(晩ご飯)=シューマイ+茄子焼きで麦茶割りx2。