« <やすらぎ堤&スカボロウ> | メイン | <起きてからあわてて...> »

<打率3割3分3厘>

夏を思わせるような晴れの1日でございました。
朝、新聞を取りに玄関を開けましたら今度は向かいのお宅のおばあちゃんが
亡くなられお参りに、5/5~5/8までお通夜&告別式の連チャンのなりました。
合間を見て「スカボロウ」最後のワッチを致しましたが何故か落ち着かず...。

(打率...)=5/6-09:00JSTをもってスカボロウぺディが終了となります、世界
ワンテッドカントリーNo1の所、日本からは庭(南シナ海-Asia)で折りしもGW期間中の
運用で大パイルは予想されるが比較的簡単でゲット出来るだろうと鷹をくくって
いたのだが...。
1)運用携帯=海面から顔を出しているロックが3つで3局が限度(最終的には4局運用)
でそれぞれのBandでQRVを予想していたのだが1局でも多くとの配慮から14MHZの
SSB/CWで最後まで(例えパイルアップが少なくなっても)2局運用形態を実施。
となるとあとの2局で各Bandの運用となりパターンがつかみにくい運用であった。
2)オペレーター(以下オペ)の技量=参加メンバーのCALLを見ても著名DX'erは
小数で、CWにしてもキィーイングは合格点だが耳はイマイチでまさにCallする側から
は「宝クジ」戦法...、5A7A/N8S並の運用は期待ハズレだった。
SSBは中国(BY)局が主体、エリア指定等を頻繁にやっていたが不慣れさが目立った。
3)「IAB 」の戦果=18MHZ-28MHZ-RTTYが空席で他は1997年のぺディで裏表
あるいは表が埋まっておりこの3Band重点項目としたのだが...。
18MHZ-とりあえず裏表ゲット。
28MHZ-2回のチャンスはしびれを切らし席をはずしこれが最後まで尾を引きゲット無し。
RTTY-最終日の運用のみ数回チャチを入れたがワンデーだけの運用では
パイルの壁破れず(オペの技量もイマイチで指定無視をそのまま拾っていた)
*最終的には1勝2敗(打率3・3・3)で「スカボロウ祭り?」は終了、空席は次回の
楽しみにと言いたい所だが難所なカントリーだけに次回はいつになるのだろうか?。

(アマチュア業務)=ワッチ&RTTYは数回CallしたがNG、エリア指定すれど
無視している局をバンバンと取っていたってのはこれいかに...?。
みにくいクラスター書き込みも多々「自慢話」は別の場所で、EU/Wからの
「しっぺ返し」がなければいいが...。

(晩ご飯)=通夜振舞いの料理-バイキングスタイルでございまして飲物はシュポッ。