« <今度は通院...> | メイン | <この週末が最後のチャンス...> »

<恐ろしいOS登場!>

ほぼ1日雨降りで外は薄暗く典型的な冬のお天気、今頃は氷点下の日が続く
はずなんですがUSAは寒波で南半球は猛暑、エルニーニョってすごいんですね?。

(恐ろしい...)=暇にまかせ近日発売の「Windows Vista」アドバイスコーナーへ
お邪魔してきました、「あなたのPCはVistaが使えますか?」ってなあんばいでテストを
するためにフレームなんとかともう一つ強制インストールさせられまして都合100MBくらい
でGO!...結果は「!」マークのオンパレードでございました。
OSインストール→15GB=他のソフトを入れると最低40~60GB必要でしょうか?。
メモリー→512MB(推奨1GB以上)
VGA→128MB 
これで最近量販店で販売されているPCのメモリー容量がアップされたのもうなずけます、
テストの最中HDDがこわれるんじやないかとヒヤヒヤしてました...。
メール-ログ整理-ブログ-年賀状やら案内状専門には無用なOSですがサポート
終了となると考えねばならんのでございましょうか...?。
古いメモリーは売ってないしVGAの手持ちもMAX64ですしデュアルコアなんてのも
ないし(一式交換??)、これからVista貯金でも始めましょうか、それともNT/Linux転向
なんてのも一案かも...?。

(アマチュア業務)=ラッカディブ一部ログサーチ可能となりさっそくチェック、7MHZ-CWが
抜けておりましたので再度QSO(保険と取られてもこの際やむおえん...)。
Wkd→VU7RG-7MHZ/CW。

(晩ご飯)=鮭のホワイトソース+餃子でお湯割りx2。