« <晦日...> | メイン | <今年予定されている事項...> »

<IAB家の元日...>

1日快晴、午前中お寺へ年始にお出掛けいたしました。
2ndお仕事で往路はタクシー利用で帰路は徒歩、小関~自宅(バス通勤とだいたい同じ距離)
と「アルコール抜き?」してまいりました。
昨年飲酒事故が大きくとりざたされましたんでお寺でも「お酒」よりも殆どの方が「お茶」が多く
無理に勧めないとのこと、周りを見渡せば皆さんお茶でしてワタクシだけは悪いと思いお茶を
頂きました。

(IAB家...)=長女今年も帰省なし、とうとう結婚前の家族構成でのお正月となって
しまいました、喪中でもあり年始客はゼロ!、おまけに次女は3が日仕事で日中は2人だけ
でございます。
我家の正月は食いたい時に喰う~飲みたい時に飲む、そんなこんなで3が日が
終わります、2年続きですんでもう慣れてしまいましたが...。
年始帰宅後さっそく「正月は無礼講」ってんでおせちを肴にシュポッ!~昼寝
~夜も軽ーく頂きまして元日の1日が終わります。

(アマチュア業務)=1/2から1Aのぺディが始まる、お年玉となりますか...?。
師匠/JA0RUG-OMとネットでご挨拶。

(晩ご飯)=昼も「おせち」、夜もこれまた「おせち」で薄めのウーロン茶割x2。