« <嘘が多すぎる...> | メイン | <サポート延長大歓迎...> »

<High-Band がネック...>

雨が降ったりやんだりの1日、週間天気を見ても氷点下がありません。
昨年末からドリンク会を覗きJR通勤なし、通勤費/昼食代が大幅に浮いてありがたい
限りでございます。通常ですと夜が明けぬうちに家を出てガリガリ道をころばないように
駅にたどりついているはずなんですが...。

(High-Band...)=各ぺディションでゲットなしのBandを狙うんですが(主にWARC)
どう頑張っても18MHZ止まりで終わってしまいます。
WARC-BandにQRVを始めてから24MHZが極端に少ないのがうなずけます。
1)信号が弱すぎる(あまりにもコンデションに左右される...)
2)日中のQRVでは限度あり(土日狙いしか無し、夏場なら早朝チャンスあり)
3)地上高&アンテナシステム(あと5M地上高が欲しい&最低3EL八木が必要)
以上自己分析をしてみました、3)はロケーションの関係で「却下」、最終的には
次期サイクルを待つしかないようでございます...。

(アマチュア業務)=No-QSO、XT2C何度もログサーチしましたがやはり10MHZ/CWは
ありませんでNot in the Log 確実なようで...。

(晩ご飯)=前日の「おでん」の残りで大瓶x1、仕上げは「カツ丼」(サ○イで特売だったとか?)。