« <縦置き⇒標準> | メイン | <今日もNG...> »

<3連休の1日目...>

晩秋のようなお天気、「寒い寒い!」の連発の1日でございました、金山講も大変な
お祭りになりそうな気配?、子供神輿も中止かな?。

(ラーメン屋)=午前中予約しておいたハンディのケースを受け取りにハムショップへ、
ハンディと言えども本体+SPマイク+ケースを揃えないと気が済まないタチで...、帰路
家族3名で市内で1、2を争うラーメン屋へ(南-本店)...麺は固いし油はきついしで
3名の感想は「まずい!」、このシコシコ麺が人気なのかなあ?、これも「社会勉強?」。

(この前...)=JARLからQSLが来た!、計4枚でこの前来たのは...忘れた!、
このQSLの為に会員になっているだけ、これがなきゃとっくに退会している。

(無縁読経供養米)=月経の時お寺様が置いていかれた、初めて耳にするもので会社
の諸先輩に聞いて廻った所無縁仏(供養塔がある)の法要の案内との事。
これからのお付き合いもまた大事と判断し「まずいラーメン屋?」の帰路平日の為欠席
の意思表示と心ばかりを置いてまいりました(終わってからお斎があるんだそうです)。
寺院によってはやる所やらない所まちまちのようで...。

*なんか獲りとめのないブログになったようで...?。

(アマチュア業務)=一方通行だったTU2-40M出現!、しばらく呼んだがすぐどっかへ
行っちゃった!、1年滞在とのことで歌の文句じゃないが「あせ~ることないさ」...。

(晩ご飯)=アルミ鍋に入った1人前の「キムチ鍋」でやはり熱燗2合。