« <大雨勢い止まらず!> | メイン | <モンテ=1日目不作!> »

<豪雨vs知事選>

雨小休止?、久々に午後お日様が顔を出してくれた!、梅雨明けならいいのだが...、ところが
また大雨情報で8月までずれ込むのだろうか...。
(投票率は...?)=被害大の長野、任期満了での「知事選」であるがそれどころじゃないし
たった2人しか出馬していない...これじゃいくら投票率低くても余程のことが無い限り
「知名度有利」ですな。
このニュースを見ながら先回の知事選を思い出しました、「中越地震」勃発で旧知事わずか
1日(って記憶あり)で新知事(泉田)に交代!、まさに旧知事「命拾い!」、片や就任早々
国会で「涙の訴え!」、でも赤字財政に反して「野球場」を作るとの事、それよりも「ビッグスワン」を
ドームにして年中使用可にしてイベント増やした方がいいと思うんですが...Hw?。
新燕市にしても分水地区にある共同浴場「てまりの湯」の改装(維持?)になんと4億円??、
よそモンの市長を当選させたのが間違いか?それよりも使途について充分議論されたのか
されなかったのか、それを追求できない周りの連中がまともな顔ぶれ無しなのか...?、
我「入れなきゃ良かった?」&棄権はもったいないし、選挙違反もうやむやだし...。

(アマチュア業務)=「モンテ大ぺディ」QRVなし、明日からかな?、クラスター&スッポンHP
(師匠のHPデス)チェックのみ。

(晩ご飯)=鱈の煮付け+カボチャの煮付けで麦茶割り(結構イケます)+大瓶x1。
       間もなく「市民祭」、生ビールがIAB 来い来いと手招きしている...。